オオタケからのお知らせ

【2022年7月】給湯器不足の状況を報告致します。

オオタケからのお知らせ

愛知県清須市の株式会社オオタケガスです。先月に引き続き、給湯器不足の近況を報告致します。

6月に比べると、かなり給湯器の台数が出るようになりました。大手メーカーも9月中には遅れを取り戻すように生産しているそうです。実際、生産台数はこの一件が始まる前よりも多くなっているそうです。

しかし、これはあくまでも一般的な追い炊き付き給湯器の「壁掛け」「24号」「自動」「エコジョーズ」「前面排気」の給湯器に限った話で、これ以外のタイプの給湯器はまだまだ入荷が遅れています。

具体的に遅れているのは、「地面に置き型」「24号以外」「全自動」「特殊な排気方式」といったタイプの給湯器です。

また、暖房機能付き給湯器に関しても、一般的なタイプは入荷するようになりましたが、ちょっと特殊になると納品には、まだ数か月かかっている状況です。

株式会社オオタケの状況

弊社の状況を言いますと、リンナイ製、ノーリツ製の追い炊き給湯器、暖房機能付き給湯器は20台程度在庫があり、今後も定期的にまとまった数が入荷する予定です。

愛知県清須市近辺でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。

住まいのトラブルは、オオタケにお任せください!

ガス機器の購入・設置・メンテナンス、水道、トイレ、お風呂、キッチン等水回りの修理、床暖房の設置、リフォーム、住まいのトラブルは、オオタケにお任せください!

ガス機器の販売、設置から創業した当社ですが、長年に渡り地域密着でお客様と触れ合ってきたことにより、結果的に地域の「なんでも屋さん」になりました。

住まいに関するお困りごとはぜひオオタケにおまかせください。ご相談は無料です。どなた様もお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

緊急ホットライン 0120-7744-74 急なトラブルはお電話ください!トイレの水漏れ、暖房の故障、コンロが付かない…家のトラブルはいつだって緊急です!困ったときはオオタケにおまかせください。

清須市のガス機器販売&メンテンナス家のリフォームや修繕も承っております株式会社オオタケ(東邦ガスくらしショップ)のスタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました